時間旅行楽団の活動記録です
by musictimes
<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2007年2月9日活動記録(プレ・バレンタイン)
場所:名古屋市女性会館
参加者:篠田、牛島、高山、津坂、野副、文谷

活動内容:大阪・アートカレイドスコープのための曲つくり、及び話し合い
       東京見本市出展のための話し合い
       正調蛇居拳節の練習
       蛇居拳舞楽の練習
       回転少女の練習


○今日はひさびさに女性会館に集合。
アートカレイドスコープでは大阪府庁舎での階段を使用できるとのこと。
そこで、高低差を生かした作品はできないものかと、一同悩み中であります。
しかし、演算をしつつ演奏もするという作業を、果たして階段上でできるのか?!
踏み外して流血・・・という事態だけは避けたいねぇ~と、
全く洒落にならない冗談を言いつつ、話し合いはすすめられました。
東京芸術見本市のブースの作り方、
そして水面下で進行中のプロジェクトについても話し合いが行われました。

○正調蛇居拳節の練習は案の定、腰が痛い、太ももが・・・と、
体の不調(?)を訴える団員が続出。
体力増強が一番の課題であります。
そして2005年にYCAMで演奏して以来、お蔵入りしていた蛇居拳舞楽が復活。
初めて、現メンバーで練習しました。
早くも新解釈が生まれ、楽団カラー満載の曲に生まれ変わりつつあります。
最後は回転少女を通して演奏をし、練習終了。
どの曲もかなり久しぶりに演奏したものの、メンバー皆、曲が体に染み付いてきた感があります。
次回は新曲作りに力をいれたいところ。

以上書記、牛島でした。


○今日のおやつ
文谷さんの手作りクッキー&ケーキ
津坂さんからの富山のお土産

--------------------------------------------
今後の練習予定。

2/14 名古屋市女性会館 18:00~
2/18 場所未定
2/20 イアマスにてスタジオ撮影
2/21 場所未定
2/28 場所未定
--------------------------------------------
[PR]
by musictimes | 2007-02-10 00:50 | 練習の模様